見出し画像

絵本は奥深い! 太陽エネルギー恵みが科学に変わるがわかる絵本

太陽のエネルギーを、ひとは形を変えて、さまざまなエネルギーとして受け取っています。

電気の源は、太陽だった!

太陽のエネルギーが、変化している姿が アニメーションのコマ送りのように、とてもわかりやすく絵本になっています。

わたしのひかり


◇この絵本を読んで◇

様々な電気。すべては太陽から恵みからはじまっており、こころから感謝しました。

あたたかく、日の光を放つことから、エネルギーの変化まで!

あたりまえにつかっていた電力です。

電気と太陽の結びつきを知るきっかけになる一冊です。


【おすすめ】
小学生のおこさんに
お父さんと読む絵本
科学を知る第一歩に


この絵本のイメージには、Photo by 4696a4bisさんのまっかな太陽、ありがとうございました。


サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。