見出し画像

11/22 レガシーエルフ トナプラ

《勝敗》

1回戦目 BGデプス 〇××
2回戦目 オムニテル 〇×〇
3回戦目 カニホガーク 〇〇

結果 2-1

《対戦したデッキ》

〇BGデプス

POXと混合したようなデプス。
トロフィーでマリットレイジ回避成功したけどその後が続かずロームで回収されてgg。
リリアナで蓋されて負けた感じ。

〇オムニテル

グリンプスのチェインつながらず返しでショーテルされるがオムニ置いてエンド。
返しでもう一発グリンプスでビヒモスまでいって勝ち。
3戦目はグリンプスをブラフで撃ってwillを誘うことに成功してグリンプスオーダビヒモスで勝ち。

画像1


グリンプスは1マナでやばそうに見えるのもつよい。

〇カニホガーク

初戦相手がホガーク出してきたけどそれで終わったのでビヒモスで轢き殺す。
力線スタートの2戦目はカニ連打のLO路線だったけど相手の土地が2枚で止まりゴリゴリビートダウンで勝ち。
カニのタフネスが2なので樺を変異で出せばもっとよかった。反省。

画像2

ここプレミ。

《感想》

樺の変異マジで忘れないようにしたい。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?