見出し画像

11/13 レガシーエルフ トナプラ

今日も昨日と同じデッキで3戦。

《勝敗》

1回戦目 ハイタイド 〇×〇
2回戦目 オムニテル ××
3回戦目 ポスト ××

結果 1-2

《対戦したデッキ》

〇ハイタイド

初めて見た。
マナいっぱい出せるようにして、起こしてグルグルしてLOって感じ。
3戦目は執政官指定インスタントがなんとか間に合って勝ち。
頼りになる。

〇オムニテル

グリンプスにスタックオアリムの詠唱で動きを止められて撃沈。
2ゲーム目はトリプルマリガンで土地囲い囲いイラクサのハンドがキープできたけど
叩き落したはずのショーテルをしっかり引かれて最速でキル。
しゃーない。

〇ポスト

先日も同じ人と当たったような。
ダブルマリガンかました最低限の状態でスタートしたら、
Glacial Chasm置かれて終わる。
2戦目もダブルマリガン。
タバナクル置かれたのをトロフィーで割ったけど、
ゼニスからラムナプの採掘者を置かれた。
ゼニスからグリスト出して凌いだけど結局デプスが捌けずgg。


《感想》


コンボデッキに対する執政官はやっぱり評価高め。
問題は相手デッキへの知識力なので少しまとめたい。

土地系デッキのタバナクルやChasmみたいな対策にトロフィーはかなりあり。
土地をくれてやるのは仕方ないとして広く見れてワンチャンありそうに思える。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?