見出し画像

佐賀長崎か、北九州か、究極の2択

靴磨き日本一周36日目

沖縄編も無事終了し、フェリーで鹿児島に戻り、
再び博多まで帰ってきた。


このまま北九州に行って、徐々に北上していくか。

せっかく九州に来たのだから佐賀県や長崎県
の方に寄り道するか。


北九州には行きしなにも通っており、
帰り道で会おうと約束した方も5人ほどいる。


そう、北九州には待ってくれてる人がいる。


佐賀、長崎には誰一人知り合いがいない。


所持金も7,000円しかないし、ここは
安全な北九州に行こうと決意しかけた時、

心の中のリトル総将が話しかけてきた。

「いつからそんな腰抜けな旅人になったんだ?」

『俺が腰抜けだと!?
現実を見ろよ!佐賀長崎には繋がりがない。
所持金も7,000円。そしてずっと天気は悪いぞ。』


「それでいくからオモロいんだろうが。
行けば何かある。佐賀長崎へ行け!」


私はリトル総将の言う通り、安心安全な北九州
ではなく、不安で未知の佐賀長崎へ寄り道する
ことにした。

この決断が吉と出るのか、凶と出るのか。

お楽しみに。

https://www.instagram.com/sosholand

↑最新情報はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?