見出し画像

応募書類である履歴書と職務経歴書
後に続く面接の機会を得る重要な書類であることは言うまでもありません。
採用担当者の目に留まる書き方については多くの情報が流されています。
ここでは視点を変えて、プレゼンの手法を一つだけ入れ、訴求効果を
高めるヒントを一つだけお伝えします。
それは、

求人広告で使われている言葉を、そのままふんだんに使うことです。
採用担当者は、求人票を作成する際に、考え抜いて自らが紡ぎ出した言葉が
求職者から使われていると、高いシンパシーを感じます。
「自分の言いたいことを彼(彼女)は理解して応募してくれている」
こう感じさせただけで、皆さんのアドバンテージは飛躍的に高まります、

━━━━━━━━━
有料の転職攻略noteを“今だけ”無料公開しています。終了する前にお受け取りください。 @kawano_labo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?