見出し画像

書く習慣  DAY1 目標に囚われない

こんにちは。さて、書く習慣を身につけるために楽しみながら頑張ってみようと思います♪

書く習慣1日目のお題は、

いま抱いている目標や夢

ふと、私の目標ってなんだろうなと思った時に

「目標」って絞ろうとすると、ちょっとよく分からないなという想いに駆られました。

今、新しい事業が始まり

がむしゃらに仕事を頑張っています。

それだけではなくて、子育てに家事もあります。

その先を見るというよりは、今この瞬間に意識が向いていることが多いので

「目標、夢」っていわれると、

…。ってなってしまいました。

みなさんも「目標、夢」って言われると、

かっこいいこと、キラキラしたこと

を思い浮かべなきゃいけないとか思いませんか?

私もそう感じましたが、今実際に「いま抱いている目標や夢」と言われて思い浮かんだのは、

「子ども二人を一人で育てていけるほどの収入を得ること。」

でした。

めちゃくちゃ現実的。笑

かっこいいことはいくらでも言えるけど、

いま1番に望んでいることは、収入面だったので

自分の想いに忠実に頑張っていきたい。

大きな夢としては、

いつかは自分のお家が欲しいかな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?