見出し画像

書く習慣チャレンジ

こんにちは♪noteに久々戻ってきました。

元々本が大好きで、たくさんの本を買う本オタク。
そんな私の夢は、いつか自分の本を出す事。
ワクワクさせる本を出してみたい。

だけど、文章を書くのが苦手だし言語化苦手だから諦めていましたが。
でもやっぱり諦めきれないし、「書く」ことを書いている本を読むとワクワクが止まらない。

そんな私が最近、いしかわゆきさん(ゆぴさん)の「書く習慣」という本に出会ってしまった。

ゆぴさんの文章はとても読みやすいし、「書く」ことのハードルをとても下げてくれた本だった。

書きたい!

と思わせてくれる本。

私が「書きたい」と思う理由は、本の内容にあった

書いた文章は確実に残り、人生の軌跡になる

だった。

他にもあるけど、自分が今この瞬間に感じていることを書き残しておくことで、未来の自分を支えてくれる。
それに、その書いた文章で未来の誰かの支えになるかもしれない。

そんなふうに思うと、やっぱり書いていきたいなと思った。

上手く書こうなんて思わずに、未来の自分のために今感じていることを書き残していく。
そこから、私の「書く」を始めてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?