見出し画像

鮮肉月餅

はじめて鮮肉月餅を食べました。

私は中国北部出身で、北部では月餅は甘いものです。
元宵も甘いです。しかし老豆腐はしょっぱいです。

甘くない月餅、というよいしょっぱい月餅は考えられませんでした。上海に行った機に、鮮肉月餅を購入。

初めての印象は、それ、月餅と言えるか?

鮮肉月餅は月餅より、パイみたいなものだと思います。

食べてみると、肉の味が印象的で、しょっぱいですが美味しいです。

美味しいですが、月餅じゃないな、と思います。月餅失格、いや、月餅M1だと「それは月餅じゃない!」と審査員として一喝したいです。

でも美味しいですから、マヂカルラブリーみたいに普通に優勝させてもいいですが。

来年もまた食べたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?