分煙しろ@中国

先日中国のおしゃれなカフェを訪問しました。コーヒーはまあまあうまいが、飲んで時間を潰していたら、頭がすごく痛くて、帰りました。

なぜだろうと思ったら、煙草でした。

俺は煙草をすいません。だがその店には、店員さんを含めて数人が煙草を吸っていました。まさか店員さんまで吸うとか。

煙草の匂いを嗅いて、俺は頭が痛くなるという癖があります。それだ!

そうですよ。なんで分煙しないのか。

そういえば、日本の店は分煙の方が多い気がします。私は愛煙家に偏見がありませんが、カフェみたい店なら、分煙したほうが良いかなと思います。ましてすごくおしゃれなカフェなのに。

では、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?