見出し画像

2017年11月16日「継続支援の力に感謝」

11月3日、秋晴れの日。
福岡アガペキリスト教会(プロテスタント)から、大人8名と子ども3名のボランティアの方が、
今年も草取りに来て下さいました。台風後の枯れてしまった木々の剪定と、枯れ葉集めと
草取りをして頂き、とてもきれいになりました。

去年も来て下さっていたので、村の子ども達も覚えており作業中にボランティアの方達に
気軽に話しかけたり、「ぼくも手伝う!」と喜んで枯れ葉集めをしてくれる子どもたちの姿に、
継続的に支援してくださる方々の優しさと行動力による子どもたちの成長に感動しました。
ボランティアの方々は日本人だけでなく、韓国やニュージーランドからもきており、
韓国語や英語も交えた国際交流の草取りになりしました。

福岡アガペ教会の皆様、ありがとうございました。

ファミリーアシスタント兵働

ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。