見出し画像

2018年10月24日「秋晴れの休日」

風が涼しくなり、秋の気配が感じられるようになってきた村の中庭で
子どもたちは追いかけっこ、そり遊び、砂場遊びと元気に遊んでいます。

ある天気のいい日。大好きなシャボン玉遊びを楽しんでいました。
晴れ渡る青空の下、そよ風に乗ってシャボン玉がふわりふわりと飛んでいきます。

力いっぱい吹いてみたり、優しく吹いてみたり...
たくさんのシャボン玉を飛ばして大満足の子どもたちでした。

お祭りにも行ってきました。
沢山の出店に大喜びです!
バザーで大好きなキャラクターのバッグを見つけ、大満足。
魚釣りをして、お菓子やおもちゃをもらってにこにこ♪
キャラクターが描かれた紙を折ったり貼ったりしておもちゃ作り!
小さい子はほとんど作ってもらっていましたけど...笑
それでも笑顔いっぱいで大切に持って帰りました。

秋はなんだかゆっくり時間が流れるようで
ゆっくり休日を楽しんでいる子どもたちです。
このままゆっくりと大きくなっていってね♪

ファミリーアシスタント 堀田

ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。