見出し画像

2017年2月17日「チョコラン♪」

2月12日、海の中道海浜公園で行なわれた
「チョコラン福岡大会」の2.5㎞コースに、
子どもたちと参加してきました♪

コースの途中には、“給チョコ所”(いろんな種類の
チョコレートが置かれた場所)があり、
食べる楽しみあり、仮装での参加もありの
ユニークなマラソン大会です。

朝は雪がチラつく寒さでしたが、走る時には晴天。
「5、4、3、2、1…スタート!」の声に、
威勢よく走り出す子どもたち。

給チョコ所に着くと、目の前のたくさんのチョコスイーツに
目を輝かせながら、パクパクほおばる子どもたち。
途中、食べ過ぎて「おなかがいたーい!」と言い出す
ハプニングもありながら、ゴールが近づくにつれ
走るペースをぐんぐんあげるので、司会の方もびっくり。
「すごい!すごいスピードでゴールに走ってきます!」と
大興奮の実況アナウンスが流れました。


ゴールにあったロールケーキを食べながら、
「仮装の鬼さんたちより、早く走れたね!」と喜ぶ子どもたちでした。

帰りの車の中では、早くも
「3月のはるかぜマラソン大会で3kmと5kmに挑戦する!」と、
意気込んでいました♪
来月のマラソン大会での活躍も楽しみです。

ファミリーアシスタント兵働

ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。