見出し画像

2018年2月15日「雪が積もった休日」

2月12日の朝、村の庭が一面真っ白な雪に覆われました。

「うわぁ~ぃ、ゆきがいっぱい!」
「たくさんつもっているよ!」
笑顔で家から出てくる子どもたちと育親さん。

早速、雪を丸めて雪合戦が始まりました。\(^o^)/

すると、他の家の子どもたちや育親さんたちも続々と庭に集まってきて、
それぞれ思いのままに雪で遊びだします。

「そり電車出発します!」のかけ声に、乗車した2人組。

丘の上から、「エイッ!」と大きな声を出して雪ボールを投げる男の子。

子どもたちと育親さんが一緒に作ったかわいい雪ダルマ。

子どもも大人も寒さを忘れ、積もった真っ白な雪を思う存分楽しめました\(^o^)/

また、雪が積もるといいなぁ。

ファミリーアシスタント 兵働


ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。