見出し画像

2015年11月26日「働く車と子どもたち」

SOSおばさんの伊豆丸です。

約1か月にわたって工事が続いていた、村の側道。
工事と言えば、働く車。トラックやクレーン車を真近に見られる絶好の機会です。
子どもたちは毎日、大きなトラックやクレーン車をじっくりと見ては「クレーン車かっこいい!!」「おじちゃんトラック運手しよるね~」と楽しんでいました。


この日、道路の工事がほぼ完了し、工事のおじさんに「もう通ってもいいよ~」と声をかけられた子どもたち。
早速、自転車で、できたてほやほやの綺麗になった道路を通りました!

「わあ~道路がスルスル!」
「きれいになったね!」「おじちゃんたち、すごい!」
と喜んで自転車に乗っていました。
工事が終わるのが、うれしいようなさみしいような子どもたちです。

ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。