見出し画像

2016年10月20日「サニエルちゃんが来たよ!!」

10月15日、秋晴れのこの日。
今年も株式会社サニクリーンのみなさんが草取り、窓拭きのボランティア活動に来てくださいました。

センターハウス2階の窓拭きをしているところを見て、
「どうやってあがったの~?」と子どもたち。

「はしごで登ってきたんだよ~♪」と答えながら、
普段なかなか手の届かない場所もピカピカにしてくださいました。

草むしりの最中には、「ぼくもする~!」と子どもも一緒に草むしり。

今回、「サニエルちゃんが来るらしいよ!」「去年みたいにジャンプしてくれるかな~」と、
サニクリーン公式キャラクター「サニエルちゃん」が来るのをとても楽しみにしていた子どもたち。

サニエルちゃんが登場すると、タッチしたり寄りかかったり、抱きついたりして大喜び!
「ジャンプして~」「座って~」のリクエストに、今年も一生懸命応えてくれて、
みんな大満足♪の様子でした。

サニクリーンのみなさん、素敵な時間をありがとうございました。

ファミリーアシスタント 伊藤

ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。