見出し画像

2021年10月1日「虫とり」

夏から秋への移ろいを感じる頃となりましたね。
子どもたちは毎日、いろいろな遊びをして楽しんでいます。
今日は虫とりに・・・村の庭へ
虫が隠れていそうな場所に探しにいきました。
「みて!みて!」
ショウリョウバッタつかまえたよ!

すごいね~ なにバッタ?

トノサマバッタもゲットした!!
うれしそうに見せる男の子。
虫とりの後には
何を食べてるのかな?と興味がふくらむ子どもたち
子どもたちにいろんなことを学んでほしいと思いました。
楽しい虫とり体験を楽しむことができました。

ファミリーアシスタント中村

ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。