見出し画像

2016年5月23日「育親さんの誕生日」

ある日のこと。「今日は僕が御飯作るから、ちょっと手伝って!!」と男の子。
その理由を聞いてみると、今日はうっかり忘れていた育親さんの誕生日でした。

かなり早目に料理を開始した子どもたち。
ちゃんとメニューも決まっており、的確に指示が飛びます。

ちょっと時間はかかったけど、なかなか美味しそうな「お子様ランチ」が出来上がりました!
ワンプレートに9品ものっています!デザートにいちごとりんご。がんばりました!

ごはんの上の日の丸の旗もお手製です。
丸の中には、数字の「1」が書かれているように見えますね。
これも、育親さんへのメッセージ...なのかな。

「お誕生日おめでとう!!」

子どもたちの声に育親さんも「ありがとう!」と笑顔で嬉しそうに応えてました。
子どもたちの優しい気持ちに触れた一日でした。

SOSおばさん 津野

ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。