見出し画像

2020年8月12日「手作り夏祭り」

子どもの村の子どもたち、やっと夏休みになりました☆
とは言え、とても短いうえに、コロナウィルス感染症の影響で、
毎年恒例の地域の夏祭りは中止になってしまいました。
夏祭りでかき氷!なんて楽しみがなくなった夏休みでしたが、
育親さん企画の手作り夏祭りがたまごホールで開催されました。
祭りの出店は、「輪投げ」、「ヨーヨーつり」、「かき氷」
「スーパーボールすくい」、「千本つり」、「ドリンクコーナー」です。

子どもたちは利用券を手に、次々に回っていきます。
ソーシャルディスタンスに気を配りながら楽しみます!
やがて周囲が暗くなり、お楽しみの「花火大会」です。

線香花火をじっと見つめたり、打ち上げ花火を見上げたり。
みんな、思い思いに夏祭りを楽しみました。

広報 野村

ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。