見出し画像

2017年4月27日「ハッピーバースデー♪♪」

桜が満開のある日、今日は育親さんの誕生日です。
「誕生日だから、僕がご飯作るぞ~!」
男の子がお昼から張り切っています。
みんなの誕生日には、いつもお手製の「お子様ランチ」を作ってくれるのです。

前回に比べて、また一段と手際が良くなっていて、
横で見ていたスタッフも只々感心するばかり!

食後には、自分で選んだプレゼントを満面の笑顔で手渡します♪
ハンカチ、ボールペン、消しゴム、
オモチャの魚釣りセット、それに、すりこぎ??
先日、みんなで「味噌作り」をした際に、
「すりこぎがないね~」という大人の会話を
ちゃんと覚えていたみたいです。
育親さんと顔を見合わせ、思わず笑いがこぼれます。

みんなの「おめでとう!」の声に、
ローソクを吹き消す育親さんも嬉しそう。
子どもたちの優しさに触れ、
ほのぼのとしたひと時を過ごしました。

ファミリーアシスタント 津野

ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。