見出し画像

村日記vol.588「キャンプ」

ゴールデンウィークに糸島の山の家にキャンプに行きました。


時々小雨がパラパラと降りましたが
何度かキャンプを経験して火起こしが上手になった男の子が火の番をしてくれて、パンや肉を焼いたり
お湯を沸かしてラーメンを作ったりしました。
外で食べるラーメンがこんなに美味しいなんて!!
キャンプ初心者の私は驚きでした。

貴重な体験ができた1泊2日のキャンプ。子どもたちの普段とは違う一面を見ることができました。

ファミリーアシスタント     有田


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

子どもの頃、嬉しいことがあったとき、 共に喜んでくれたひと。

前を向けずひとりで居たとき、あなたの手を握りただ隣に居てくれたひと。

自信が持てないとき、代わりにあなたのことを信じてくれたひと。

みなさんにとって、どんなひとですか?
「人と人とのつながりが、 子どもの人生を支えていく揺るがない礎となる」

私たちはそう信じています。
私たちの活動は、皆さんからの寄付によって支えられています。
月1,000 円からのマンスリー会員で活動を支える仲間に。
そして子どもと共に生きる仲間となっていただけたら嬉しいです。

ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。