見出し画像

本屋でふと思ったこと

これは本屋でちょっとオシャレな旅行雑誌を見つけてパラパラと立ち読みしている時に「2泊3日!旅のモデルコース」のページが目に入った。 その時、私は疑問に思った。

「2泊3日も旅行に行ける人がいるのか?」と

日本の労働者って3連休じゃない限りそんな旅行の時間を取るのは例外を除きほぼ不可能だと思っていて、たとえ3連休があったとしても初日か最終日のどちらかは休養日が多いだろう。(私も休みがあったら最初の一日は休養日にしてると思う)

そんな中、3日も使って旅行するなんてよっぽど体力がある人じゃないとかなり難しいし、お子の様を連れてるファミリーなんてもっと大変だろう....

なんて思ってたけど、唯一できる可能性が1つある。
それが有給をまとめて取る人だ!

きっとそうだ、そういう人がゆっくりと読むためにある旅行雑誌なんだ!

なんて今思いついたことだけど実際はどうなのかわからずって疑問を残しながらこの話は終わらせよう