見出し画像

まさか…クソ会社に出向7

自転車用のカッパ

10月にホントに出向ならば、移動手段の服装も考えねばならない。

梅雨入りし通勤自転車が少なくなってきた。

確かに雨の日の自転車はシンドイ。

私も高校時代は、10キロを自転車通学していたので、よくわかる。

ただし、出向を控えた私の現実は自転車が無いと始業に間に合わない。

つまりは、雨だろうが何だろうが自転車での通勤が必須になったということである。

予想外の雨のために会社にカッパを1つ。

自宅に1つ。

着替えを会社に1セット。

などなど、金のかかるイメージしかない。

そもそも、自転車を購入しなければならないし、駐輪場の登録もする必要がある。

ほんとに溜息しか出ない。

そのストレスを書いて発散するのだからnoteには感謝しかない。

カッパと言っても色々あるのだから十分に検討する必要がある。

今のところ気になっているメーカーは、 

「THE ROOTS」

口コミをみても、評価が高い。

ヘルメットって努力義務とはいえ必要なんかな?

買うなら黒かなぁ。

派手にオレンジでも良い。

冬は暗くなるから目立つほうが良いだろう。

そんなことを考えると、いよいよか?

とも思うが内示が一向にないし、

事前の打ち合わせをする気配も無い。

はーーーーどーなることやら。

良いカッパがあれば教えてください。

あと、自転車もですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?