見出し画像

日曜朝の顔1

4年くらい前だろうか。

子供と日曜朝の子供番組を見ていた。

仮面ライダー、戦隊もの、女の子の戦隊もの?

テレビ東京系列で放送されていた女の子が変身して敵を倒すやつ。

なんだかんだで2年くらい見たことになる。

当時35か6歳なので、特段気に留めずに生活していたが、

息子の好きなピタゴラを教育テレビで見ていたら、

ゴリゴリのダンス番組が始まった。

あーEXILEっぽい感じですねー

。学校の授業にも取り込まれたダンス!

先生も大変ですな。

なんて思っていたら。

9人くらいの女の子たちが、バリバリに踊っている。

何?しかも、どっかで見たことあるような…

日曜のガールズ戦士じゃないか!!!

えっ?どーゆーこと?

あー彼女たちは、E-girlsの後輩的なやつなのか?

E-girlsでさえ、めちゃイケのオカザイルの流れでしか知らない。

金髪の女の子が良いキャラしてるねっ!て印象だけ。

人生で初めてギャップ萌えという言葉を理解した気がした。
原宿にいそうな女の子たちが、ダンスをキレッキレに踊る。

完全に一目惚れに近かった。

自分でも思う、おじさんが何ハマってんだと。

ただ、個々の名前は知らない。

流石にそこまで深掘りするまでは無いと思っている。

いや、思っていた。

1stアルバムが出るくらいには、

YouTubeで発売までのストーリーみたいなのをやっていたりと、

通勤時間に少しずつ知識が増えていく。

いざ、E-girlsの後釜としてツアーをしますって時に新型コロナウィルスによる中止。

この時のドキュメンタリーを見た時に胸を締め付けられ涙が出た。

親元離れて年頃の娘が頑張っているのに、こんなに報われないことがあるのか!

と、自分自身でも信じられないほど箱推しまでの領域に達していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?