見出し画像

【メガ割】ついに来た!おすすめ商品をピックアップ

11/17、ついにメガ割が開催

いや〜、この日が来ました。待っていました。

Qoo10のメガ割が17日から始まります。さあ、今回は何を買いますか?前回は何を買いましたか?

今日のnoteでは前回私が買ってよかったものをつらつらと買いていこうかなと思います。

参考にできるものがあればぜひ参考にしてみてください〜!


前回のメガ割で購入したもの

はい、では前回のメガ割で購入したものを紹介していきます。

アミューズ(AMUSE)/デューティント

画像1

https://m.qoo10.jp/su/1304211974/Q146330742

11番の桃と12番の日曜日を2色買いしました。

11番の桃はとってもナチュラル!赤ちゃん!ブルベイエベ問わず使えそう!です。元々の唇の色を底上げしてくれるイメージかな。

12番の日曜日は私がドンピシャに好きな色で、重ね付けするとちょっとダークな感じになります。超好き。

こちらのティントはどのカラーも比較的毎日使いしやすいと思います。派手なイメージを与えるわけではないし、オフィスや面接なんかにも良さそうだなと思います。

ティントなので色もちが良いのはもちろんなんですが(ここ劣ってたら話違う)、ティントや外資系ブランドのリップで荒れやすい私の(ように)繊細な唇も大丈夫でした。これは良いぞ。

あとツヤ系ですがベタベタするわけではなく、ウォータリーでサラッとしているのでデートの時にも良いかもしれません。

あと甘いです。美味しいです。なので余計にデートの時に良いかもしれません。私は自分で食べてるだけなのでわかりませんが。


アミューズ(AMUSE)/デューベルベット

画像2

https://m.qoo10.jp/su/1304215684/Q146330742

こちらは上記のデューティントのベルベットバージョンという認識で良いかと思われます。

私は01番の桃の花を購入しました。そうです、デューティントと同じカラー。モデルを務めているスルギちゃんにつられました。SEULGI'S PICKとか書かれてるもんで。そりゃあ買うでしょうよ。商売上手いな〜。

こちらのティントはですね、私がここ最近で1番感動したティントです。ベルベット具合が絶妙なんです。唇にのせてもすっごく軽いし。

桃の花を最初唇にのせた時は、「あれ?なんも変わってなくない?塗ったよね?」ってなりました。正直な話。

でもちゃんと綺麗なんですよ、唇が。明らかにすっぴんとは違う。カラーがカラーなので変化が分かりにくかったのだと思います。

ただやっぱりナチュラルなので、普段パキッとしたカラーや韓国アイドルのようなカラーを好んで使っている人からするとちょっと物足りないかも?

とはいえ、「彼氏と初めてのお泊まりで少しでも血色よく見せた〜い」「学校でメイク禁止だけどすっぴんより可愛くなりた〜い」なんて方にはもってこいなカラーです。メンズメイクにももちろんオッケーですよ!ベルベットだからツヤもないし、カラーもナチュラルだし。

ぜひ用途に応じて使い分けしてほしい。一本持っておいて欲しい。

マスク移りもしにくい印象があるので、マスク必須な今にもぴったりだと思います。ちなみに今回のメガ割では他のカラーも買うと思います。


Dr.G/グリーンマイルドサンアップ(日焼け止め)

画像3

https://m.qoo10.jp/su/1304220197/Q146330742

これは前回じゃないかも。前々回のメガ割かも。

買った理由は簡単。Dr.Gのモデルを務めているソンチャン(NCT)のトレカが欲しかったから。ただそれだけ。

ただそれだけとは言いましたが、Dr.Gは元々好きな韓国スキンケアブランドです。クリームやトナーを使用していました。敏感肌向けなのも嬉しい。(肌弱い)

日焼け止めの効果としては、SPF50+PA++++。最高かよ!って感じですよね。紫外線カット効果が高いと肌に負担があるんじゃないかとか思ってしまいますが、こちらは敏感肌でも使えるとのことなのでもうね、言葉はいらないでしょう。

加えて、ブルーライトカットもしてくれるのだとか。最高かよ!!!

ただ季節的にはリピするのもな〜っていうのが正直なところ。テクスチャーはやや重めといった感じなので、秋冬には良さそうなんですけどね。(保湿があるとかではないが)

いや〜でも綺麗な顔したソンチャン(推し)がモデルをしているのだから少しでも売り上げに貢献したい気持ちはあるんですよね。素敵な笑顔で「ヌナ、買って!」って言ってるし。特典もほしいし。迷うところです。


ゴウンバル

画像4

https://m.qoo10.jp/su/1304223413/Q146330742

今まで全く気にならなかった、かかとのカサつきが気になり購入。年齢を感じてちょっとショックでした。

私は赤のパッケージのものを購入しました。なんか5種の成分が入っているらしいです。詳しいことはわからないですが、塗ったらかかとがちゅるるんってなりました。これホントです。嘘だろって思う方いるかもしれませんが、本当なんです。

足にクリーム塗るって結構嫌だったんですが、これはベタつかないのでクリームで保湿するのか嫌いな私でも使えました。わりとサラッとしているというか、すぐ馴染むというか。とにかく塗ってみたらわかります。

私はおそらくかかとのカサつき初期軍って感じだったので赤パッケージでオッケーでしたが、「私はちょっと深刻だわ」なんて方は他のカラーのパッケージをチェックしてみても良さそうです。


HAUM/ヘアロールブラシ

画像5

https://m.qoo10.jp/su/1304226784/Q146330742

韓国のオンニみたいになりたい人この指と〜まれっ!

韓国ならではのあの前髪部分の立ち上げ、やりたいと思った人はいませんか?絶対いますよね。私がそうでしたもん。でも私の髪は細くて猫っ毛で柔らかくてすぐぺったんこになるタイプ。とても前髪なんて立ち上げられない。そんな時に出会ったのがこちらのヘアブラシ。

きっかけはインスタ。韓国の美容院が使っているのを見て、探して購入しました。とはいえもう既に有名な商品なので持っている人もいるかも。

このヘアブラシの良いところは超簡単に前髪を立ち上げられるところ。通常のヘアブラシとは違くてなんて言うんですか、なんか違うんですよ。(説明どうにかしろ)

立ち上げたい部分にブラシをぶっ刺して、ドライヤーで温風→冷風をあてるだけで江南にいそうな韓国オンニヘア(江南オンニ)が再現可能。

普段ヘアアレンジをほとんどしない不器用な私でも、時間のない朝にささっとセットができるのでとてもおすすめです。

ただ私の髪質ではこのヘアブラシだけで長時間韓国オンニヘアを維持することは難しい。そんな時にセットで使うのが次のアイテムになります。


チャホン(CHAHONG)/ボリュームスプレー

画像6

https://m.qoo10.jp/su/1304228916/Q146330742

こちらも韓国の美容院で使われていたアイテム。

ボリュームを出したいところにスプレーをしてから、上記のヘアブラシとドライヤーを使ってセットすると、あら不思議!一日中韓国オンニがいるではありませんか。

使ってみた感想としては、わりと固まります。だからこそボリューム感をキープできるわけなんですが。

ただ、よくある缶のスプレーのスタイリング剤とは異なり、パリパリにはなりません。固まるけれど固まりすぎない。使いやすいです。

私のようにボリューム感が足りない方や韓国オンニヘアを再現したい方はヘアブラシとセットでゲットしてみるのがおすすめです〜!


Airish/KF94マスク

画像7

https://m.qoo10.jp/su/1304231222/Q146330742

こちらは私が日常的に使っているKF94マスク。KF94マスクに慣れてしまったらもうプリーツタイプの不織布マスクは使えないですね。私だけですか?

この商品の何がいいってコスパ。作りもしっかりしていて良いです。大きさは大き過ぎず小さ過ぎずといった感じ。他のKF94マスクだと耳の紐を結んでいたのですが、こちらは結ぶ必要がないので一般的な顔の大きさの女性にはおすすめです。

私は絶対にコロナに感染したくないので、KF94の4層フィルターが安心。出社しているとどこからどう感染するかわからないのでね。できる対策はしたいので、私は出社するときや友人と会う時は必ずこちらのKF94マスクをつけます。

在宅勤務が終わり、出社をしているのでこちらのKF94マスクとレモナのKF94マスクを今回買ってみようかなと考えています。

レモナのマスク使ったことある方いらっしゃいますか?ちょっと小さめらしいので私の顔だとボンレスハムみたいにならないかなと心配しています。


最後に

意外とおすすめしたい商品は少なかったのですが、こんな感じで載せてみました。URLの載せ方とかよくわかってないんですが、まあいいだろうということで、大目にみていただけると幸いです。

初めてこうした口調でnoteを更新するのでなんだかドキドキします。こういう口調の方が良いのかなあ

それでは楽しいQoo10 メガ割ライフにしましょう〜!


#Qoo10 #メガ割 #購入品 #レビュー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?