見出し画像

【もしも叶うなら】欲望だらけの人間の呟き

せっかくだから欲望だらけの人間の呟きをここに綴っておこうと思う。

もしも叶うなら、私はまずキムタク工藤静香の娘として生まれたい。

もちろんジョニーデップの子供でも構わない。なんなら万々歳だ。リリーローズにわたしはなりたい。

上記の方々の子供としてこの世に誕生しないとしても、インターナショナルスクールに通わせてもらえる家庭で育ちたい。

なぜなら私は英語をスラスラと流暢に話したいからだ。

もちろんそれだけではないから気になる人は最後まで読んでほしい。ただ、期待はしないでほしい。マジでくだらない。

私は英語が好きだ。だが、センスが著しくない。どんなに勉強をしても全く流暢にならないのだ。海外ドラマで被れている私は「Umm......」「You know?」「like........」を多発しているだけだ。話に中身は全くない。

NCTのドヨンも「like......」とか「You know」を使うと英語が上手に見えるのでは?と英語ネイティブのアメリカ人ジャニーに言っていた気がする。ジャニーは「いや、君がするとぎこちないよ」と返していた気がする。私が言われた気分だ。

※ 随分前の記憶なのでサラッと聞き流してほしい。

本題とはズレるが、語学学習者としてひとつ言わせてもらいたいのは、「被れることが語学習得の近道」ということである。

よく海外かぶれは小馬鹿にされているが、あんなの海外かぶれにすらなれない人間の戯言である。どんどんかぶれてほしい。

伝えたいことは伝えられたので本題に戻る。

小さい頃から英会話スクールだったり公文や塾に通っていたことから英語との距離は近かった。 中高では得意であり好きな科目のひとつだった。勉強としてはそこまで問題はなかったはずだ。

しかし、話すとなると全くもってダメ。ジャパニーズイングリッシュでしかない。ジャパニーズイングリッシュが悪いわけではないと思うが、私は"イングリッシュ"をスラスラと話したいのだ。

私の両親はありがたいことに子供がやりたいことはなんでもやらせてくれていた。しかし、英語圏への留学だけは首を縦に振ることがなかった。お金の問題なのかそれともまた別の問題なのかはわからない。

中学生のとき国際結婚をしてミックスの子供を生みたいと思った私は、両親に留学したいと伝えた。もちろん国際結婚をしてミックスの子供を生みたいという不純な動機は伏せている。私は賢い子供だ。

その時は「高校生になったらね」と言われた。まあ分かる。高校生になったら「大学生になったらね」と言われた。わからなくもないが、夏休みの短期留学プロジェクトくらいは参加したかった。大学生になったら知らないふりをされた。ムカついて何故か韓国に1ヶ月の短期留学に行った。ちょっと韓国語ができるようになって帰国した。まあこの話はまたいつか話すとする。

とにかく英語が話せるようになりたい私は、留学が許されないのならと交換条件として提示したのが英会話スクールだ。現地に行かなくても日本で今やれることがあると考えた。だが今思うと本当に微妙な結果になったと思う。両親よ、こんな娘で申し訳ない。

とはいえ、スクール内で毎回用意されるトピックや文法を使った会話はできた。今でもそれは最低限できると思う。

現地にぶち込まれないと私は英語を習得できないと考えていたが、ここまで英語のセンスがないと、きっと希望通りぶち込まれていたとしてもジャパニーズイングリッシュのままだったのではないかと思う。両親の判断は賢明だ。

ただ私はまだ諦めていない。一応英語の勉強はしている。海外ドラマ「フレンズ」で。1994年〜2004年の人間になってやるんだ、私は。

こんな話をだらだらと綴ってみたが、くだらなすぎるのでそろそろまとめてみようと思う。

もしも叶うなら、「CocomiかKokiになってインターに通い、英語ペラペラになるか、リリーローズになってSHINeeのキーやNCT/WayVのテン、aespaのジゼルとギャル友になって、NCTのジャニーかマークと結婚」したい。


限定してしまったが、インターに通わせてくれる家庭とNCTのジャニーやマークの隣に並べる美貌であれば、一般家庭でも構わない。ただその場合はSMエンターテイメントに入社する。いやアイドルより女優の方がいいのか?そしたらキーイースト?もはやイスマンソンセンニムの子供になればいいのか?あ、でもSHINeeのオンユ(オニュ)やチョンヘインとも結婚したい。そしたら英語云々の話ではなくなってくる。どうしよう。

とりあえず、これがわたしの「もしも叶うなら」だ。まだまだ課題が多い。今日はしっかりと考えながら寝ようと思う。

#もしも叶うなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?