見出し画像

【私のクセ】嫌がられるけれどやめられないもの

私のクセ

私のクセは歯磨き粉や洗顔のフタを最後まで閉めないことと唇の皮を剥くことだ。

このふたつは何故かどうしてもやめられないのである。唇の皮を剥くことに関しては自分だけが被害を被るだけなのでまあよしとする。全然良くないが良しとする。ちなみに年中唇から血を垂らしている。

ただ、歯磨き粉や洗顔のフタを最後まで閉めないクセは結構嫌がられる。そりゃそうだ。閉めればいいものを閉めないんだもの。あと一歩なのにどうしたわけか閉められないのだ。私も何故だか知りたい。

NCT127の悠太も歯磨き粉のフタが閉められない

でも私には仲間がいる。NCT127の悠太だ。我らが悠太。日本の宝。門真の宝。中本悠太である。

韓国のバラエティ番組「週刊アイドル」に出演したとき、メンバーのジェヒョンから「歯磨き粉のフタ、ちゃんと閉めような」と言われていた。わかる。

あれ?私もジェヒョンに「フタを閉めろ」と言われている?となった。実に痛いオタクである。

しかし、私はジェヒョンに言われたとしても絶対にこのクセが直ることはないのだ。どうしてなのか。

このクセはなかなか嫌がられると思う。私も今家族で暮らしていて嫌がられている。何回言われても直らないし直す気もないのである。どうしてなのか。私にもわからない。だからこそクセなんだと思う。

私が将来、歯磨き粉を一緒に使う相手ができたとしたら嫌がられるのだろうか。それとも悠太のように閉められない側の人間と一緒に歯磨き粉を使うようになるのだろうか。ちょっと気になる。

そんな私でもこれだけは閉める

歯磨き粉などのフタを閉められない私だが、ひとつだけしっかりと閉めるものがある。

NONIOの舌クリーニング専用ジェルだ。あれは閉めなきゃダメだ。柔らかめのジェルのため歯磨き粉のように粘度がない。よってフタを閉めないと流れてくる。何回も失敗した。

私のようにフタを閉めない側の人間がNONIOの舌クリーニング専用ジェルを使うときは、いつもなぜかできないあと一歩(フタを閉めること)をどうにかこうにかしてほしい。

#クセ #NCT #中本悠太 #悠太 #歯磨き粉 #フタ #唇  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?