見出し画像

近況報告 (貧乏性になった話)

お久しぶりです。
そるです。

新しい仕事を始め、近況を思うがままに書いてみました。
仕事は今までで一番いい環境で周りの人に感謝ですね。(発達障害を持っている自分からしたら、本当にいい人たちと巡り会えたと思いました。)
今のところ職場に行くのが楽しみです。
正社員から非正規になったことで、プレッシャーや責任感から解放され、穏やかに過ごせるようになりました。
しかし、その反面、お金に対する不安は大きくなり、物を買う時は時給で考えてしまい、1000円すら簡単に使えなくなりました。
今まで以上にお金の価値を理解し、大切に使うようになったのはいいのですが…。
今は実家暮らしなので、極論、お金を1円も使わなくても生きていけるんですよね…。
(かなり貧乏性になってしまい、趣味が無くなってしまいました。)

・好きなアニメは映画や漫画のみにしか、お金をかけない。(グッズは一切買わない)
・写真を撮ることが趣味だったが、交通費がもったいない。(交通費に自分の時給1時間を売りたくない)
・交際費をケチるようになった。(なるべく近場で交通費を使いたくない。)
何をするにも買うにも食べるにも自分の働いた時間や労力を使ってまでそこまで欲しいのか?お出かけしたいのか?と考えた結果、全て諦めるようになりました。

仕事は充実していますが、休日が来る度に憂鬱でお金に囚われ、することがなくベッドに横になるか、ネットサーフィンをするだけになってしまいました。
ある程度貯金できたら、心に余裕ができて貧乏性が治るのかと期待しています。
目指せ8ヶ月で100万円貯金!!!!

ではまた!

誹謗中傷等のコメントはしないようにお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?