見出し画像

夏休み

年明けから更新してなかったので近況を書きます。

転院した

 徒歩10分の精神科に3年くらい通っていて、3年も通っているのにいっこうに何も良くならず、「こいつ(医者)に俺は治せねえな」とか「生かさず殺さずで養分にされてるんじゃないか」という気持ちにすらなるような診察ぐあいなので上野の有名なメンクリに転院しました。近所の心療内科たちはなんか総じて口コミが悪かった。転院するのに紹介状が必要で、「自分とこの客減るのに書いてくれんのか?」と思ったけど「転院したいので」と言ったら即出てきたので面食らった。
 叔父が内科医(何科かは知らん)のでいろいろ相談に乗ってくれて助かる。他人には「転院したら?」と軽く提案するのに自分は年明けごろから転院したいという気持ちだけでなかなか行動に移せてなかったのでやっとという感じである。

コミティア

 夏コミティアに相当する133は案の定中止になりましたね。自分はそもそも夏コミティアには出る気はなかったが、一般参加はしたいと思っていたのでざんねん。
 クラウドファウンディングがスタートすると予告されているが6000万というすごい金額(3000万だっけ)。でも案外達成できるんじゃねえの?と思っている。大局的に見て、作家ひとりひとりから同人誌の印刷所まで、言葉を借りるなら創作同人誌の生態系とでも言うべきものが崩壊の危機という感じだとかで。個人的には10年皆勤賞で出たので若干気が緩んでいるけど、やっぱり会場で創作仲間と会ったり本を手にしたりするのは楽しいし、コミティアなくなるのは嫌なので踏ん張ってほしいですね。

海行った

 2回行った。全身が日焼け差分みたいになってうれC。

写真 2020-08-10 13 44 39

 水着ギャルたちを目にし、思わず「オッ」などとまぬけな声が出たりもしましたが、外国人マダムのペラペラの布で面積をケチった水着のほうが官能的だな、等の気付きがありました。

Discordとゲボアド

 ほとんど毎晩Discordで作業通話してる。作業してないことの方が多いけど、オンラインとはいえ他人と話すといい気分転換になる。気分転換にはなるけど、その間はラジオとか聞けないしうっかり薬を飲み忘れて脳がしゅわしゅわになったりするので気をつけないといけない。

 なぜかDiscordの仲間内でゲームボーイがブームで、自分も星のカービィ2をやったりしているし、ブックオフに行ってもゲームボーイソフトを探したりしてる。「ハムスター倶楽部」が100円だったので買ってみたら前の持ち主のデータ(のぞみちゃん)が残っていてなんだか消しづらい。ふつうにエフゼロとかカービィのブロックボールとかやりたいんですけどないですね、なかなか見つかりませんね。あとゲームボーイアドバンスでプレイしてるんですが、ライトの類がなく画面がメチャクチャ暗いのせGBASPが欲しい。

漫画

 トーチが6周年とかで全作品無料公開期間限定読み放題みたいになっていたので平方イコルスンとか窓ハルカとかを改めて読んでいたのだけど、松本次郎の「いちげき」はなんか公開されてなかったのでうっかりKindle版で既刊を全巻買ってしまった。「女子攻兵」からのファンで短編集とかも持ってるけどやっぱあれですね、繰り広げられる「狂気」「暴力」が松本次郎の本領発揮という感じでメッチャ面白いですね。ただね、これ史実をもとに書いてるから実在の人物と架空のキャラクターが混在してたりして「御用盗ってほんとにあったの?」とか調べたらすぐネタバレ食らってしまいますね。
 Kindleはお手軽なのでお手軽に買ってしまうのがヤバいですね。「これ次どうなるんだろう」ってなって、落ち着く隙もなく次巻を買ってしまう。芳文社セールでキルミーベイベーを全巻買ったりもした(一冊77円だったのでダメージ少なめ)。文字の本はぜんぜん読んでない。Kindle unlimitedでエッチな写真集をダウンロードしたりもしている。



前回の更新が1月だったのでもうちょっと書くことがある気がするけどあんまり思い出せん。思い出せんことは書けん。わりとここ数ヶ月が濃いめだったけどラーメンとか焼肉の話が多い。

 そういえばweb同人誌即売会の「折れば本」(8/30)に参加します。無料&オールジャンルという事で二次創作(とくにBL)勢も多いんですがコミティアっぽい感じの人もちらほらしている。2月コミティアから出せてないLive Streakシリーズの本を作ろうと思ってます。あとできたらネットプリントでペーパー的なものも。
 プリンターを新調して、ハイスピード自動両面印刷ができるようになったので僕はコンビニに行かなくてもおうちで刷ることができそうです。

画像2


8/2(バニーの日)に描いたやつ。調べ物してたらかなり凝ったバニースーツを自作しているブログを見つけたので参考にした。

画像3

最近お絵描き頻度が落ちているがこういうのはいくらでも描ける。

写真 2020-08-09 16 52 02

実家の犬、帰省できなかったので会えていないんだけど、親が送ってくる写真はたいていこういう子供服みたいな柄のを着ているので若干アホみたい。犬がアホな動物だとしてもナリは立派な大型犬なのでできればやめてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?