見出し画像

【ウラ話から始める】2023年3月21日 サービスリリースには間に合った笑

Sort asSort 自分と対話するのが好きになる、思考整理フォローサービス

開業しました。
このnoteはもともとお勉強がらみのコンテンツだったので、そのまま残すことにしまして、カッコ悪いけど、裏話( ^ω^)・・・みたいな感じでいこうかな?と思っています。(いや、変えるかもwww)

思考整理をお手伝いすると言っているのに、自分の思考の整理はままならないのが私でして、何かを「やりたい」と思ったら思考だけが突っ走ってしまったり、やりたいと思ったことだけに熱中してしまったり(マンガを読むとか脱線もそう)、他に顧客さまから受注している仕事があれば納期ギリギリまで細部にこだわってしまったり…散々でございまして。

予定では、他のサービスと合わせて、友達のカメラマンにプロフ写真を撮ってもらい、デザイナーのシーメイトさんにデザインをお願いし、STUDIOでホームページを作り、SNSアカウントも丁寧に作ったり準備したりカウントダウンしたりして、始めようなんて妄想してたんですけどね。

それ、予定じゃなくて妄想やな?!(今気づいた)

とにかく、予定じゃなくて妄想しかしていなかったもので、
タスクリストには入れていたものの、タスクに完了チェックがつくことなく3月20日を迎えました。
いや、言い訳はいろいろあるんですが、まあカッコ悪いので言わないです笑
とにかくやんなかっただけです。

SNS連携からホームページから告知の方法から、「ブランディングを勉強している」が聞いてあきれるぜ!というような仕様です。ですが、とにかくNotionを公開型にすることで、必要な情報を集約してリンクしてご提示することは叶いました。

3月21日、とにかく早起きして、デザインというかカラーソートだけはしていたイメージボードを引っ張ってきて必要な素材を集め、年末のアンケートをカテゴリ分けし、お支払い方法を決め、予約フォームを作って、Googleアカウントを増やし、SNSを分割して、『サービスリリースしました!』と息を切らしながら発表しました。
(支払いは、審査とかいらないBASEにしましたが、手数料を考慮してまた変える可能性あります…)

自分がコンサルしている店舗の話だったらあり得ないです笑
でも、全部自分でやったから「プロの力ってありがてぇなぁ」と改めて実感したのでヨシとする。

そうまでして、なぜ最強開運日に間に合わせる必要があったのか。ただのゲン担ぎなのに。それは、①もう稼がないとヤバいから ②とっとと始めないと一生始まらないから ③去年の最強開運日にいろんな宣言しといてよかったなと思ってるから の3本です。(3つぜんぶです、クイズじゃない笑)

とりあえず、リブランディング前提での大公開になりましたので笑、
どうせなら、ここから整えて進化していく様子も公開してしまえばいいのでは。などと新しく思いついています。

とにもかくにも、間に合わせたしリリースもしたので、
よろしければ価格がお得なうちにご利用ください!
お待ちしております。


(なお、私は複業フリーランスですから、売れなかったら値下げする・キャンペーン価格が永遠に続くという事はありません。売れなかったら他で稼ぐまでです。ちゃんと自信を持って正価をつけましたので、ぜひお得なうちにご利用ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?