見出し画像

憧れの浩庵へ その2

さて!二泊目なのでのんびりします。

寝そべって富士山を観たり、

ステッカーを買って張ってみたり

裏はほったらかし

学生達のカヌーを観つつまったりとして、過ごしました。


しかし、ここで事件が!

昨日より強い突風が吹き、テントが再度倒壊😵
さらにはサイドウォールの裾が両方ぶち切れる(笑)

縫えばなんとかなりそう

私のTC320は、テント本体とポール上部とはマジックテープのみで接続という素晴らしい設計(笑)かつ跳ね上げ部分がかなり大きいため、どうしても風に弱いのです・・・。(じゃあなんで持ってきたのかって?それはね。 張りたかったから😏)

仕方がないので、風が落ち着くまで跳ね上げを閉めて過ごします。
こういったとき自分しか頼れないのがソロの辛さですよね😔

ただ、周りもみんなこんな顔😵でテントを押さえたり、ペグを打ち直しています。

飛んで行く皿や転げまくる椅子達🥗💨💺💨
中には倒壊したテントを畳んだり、諦めて放っている人も
⛺💨😓

当然、林間サイトの人気は高まりますね。

昨日より人口が増えてます

でも、今さら林間サイトに移動しても良い場所は取れないし、夜まで我慢我慢。

外で風に当たっていたら寒くなったため、テントのなかでお昼寝タイムにすることとします。

跳ね上げさえ閉めておけば、パップ自体は風を逃す形状だし倒壊しないはず😅

・・・。
・・・。
・・・。

波がうるさくて寝れん!(笑)

結局、明日の宿の予約をしながらごろ寝していました。

その後、6時には風が落ち着いたため、もう一度跳ね上げを上げて、晩飯の準備を開始。

富士山はピンクのカクテルドレスでご登場です。

今日綺麗に観れたのは朝以来

さて、今日は前から作りたかったコレを作りますかね。

ただ、残念なことにアルストもソーセージも無いため、単なるガスバーナーペペロンチーノご飯ですが(笑)
ちなみに、あんまりにも旨かったので、がっついて写真取り忘れました😅
クセになりますよ😃

ご飯をたべた後は、今日は焚き火は止めて、お酒でも飲みながら、まったりと浩庵を味わいます。

月明かりが無いから、星空も楽しめそうだし😆
まぁ、人も多かったので、あくまでソコソコでしたが(目測50組くらいかな?)😅

散歩していたら、色々テントが見れて楽しかったですね。
ムーンライトも何張りか見かけました。
わかってますな(笑)

さてさて、お楽しみの早朝は・・・と

コレはコレでアリなのですが・・・

うーん。
霧が多かった。

太陽が出てくるのを待ちますが、それでも霧が濃くて綺麗に見えません。

しかし、およそ二時間後

少し波が出て来ましたが、再び逆さ富士をご披露くださいました👏

よし、これで思い残すことは・・・。

もう一つだけあるな(笑)
はい、お約束のカレーめん!

わざわざこのためだけに
ウィンドマスターを取り出しました(笑)

やはり旨まし!

さてさてホントに思い残すことがなくなったので、天気が荒れるまえに、良い想い出とともに去りますかね。

バイバイ浩庵!
やっぱり最高だったよ😆