見出し画像

紅ショウガのかき揚げもどき

 今日は久々の休みのため、キャンプ料理のレパートリーを増やすため、庭で揚げ物をすることに。
 材料はこちら

画像1

 この頃ずっと食べたかった、紅生姜のかき揚げを作ります。

 大阪(とくに新世界あたりのディープなとこ)ではビールのお供に定番の紅生姜の天ぷらorかき揚げ。兵庫ではあまり売ってないため、自分で作るしかありません。

 しかし、自分で作ったことはないため、てきとーに作ってみます。

 まずは、洗ったUFO(息子の昼飯)の器に刻み紅生姜をどばー。

画像2

 小麦粉てきとー&まぜまぜー。

画像3

 さ、揚げてみますか。

画像4

 しかし、油の温度が低かったのか、ベチャつき大失敗(;´д`)

画像5

 こんなときは! パパパパッパパーン!すきれっとぉ!(ダイソー 200円)

画像6

 揚げ焼きじゃー!

画像7

 ふむ。まぁ見た目は置いといて、味はヨシとしよう。

画像8

 2回目からは、素直にスキレットで焼いてみました。(お好み焼きみたい)

画像9

 かき揚げじゃないけど、ビールに合うから、コレはコレで良し。 

 紅生姜のことで頭の中が占められてしまい、会議中に意見を求められた際にとんちんかんな意見を出して、メンバーを困惑させるくらい求めていたモノ(笑)とは程遠いけど、なんとか紅生姜欲?は満たせました(*´∀`)♪