濁った水のような

いつからだろうか。子供の頃の純粋な気持ちが無くなったのは。

社会に揉まれたからかな。なにか人の空気を読まないといけなくなった頃からかな。いつから純粋さを無くして、少し濁った水みたいな人間になってしまったんだろう。

いつからか思い出せない。思い出せないくらいにいつからか、心の底から笑えていない。

笑っても乾いてて、どこにもいないみたい、存在しないみたい、ここにいてはダメみたい。そんな気がしてならなくなる。悲しくなる。

ショッピングモールに行った。
トイレに寄って、洗面台で手を洗う。
自動式ハンドソープの出が悪い。
私が人間であることを人以外からも否定されているみたいで悲しくなる。

辛いより、そんな場所にしかずっと居れない自分が嫌になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?