見出し画像

プロジェクト進捗報告(最終回)

昨年3月に、次年度3月30日の「世界双極性障害デー」を広く世間一般に告知するクラウドファンディングを立ち上げて、見事に成立を機に、地道に、1年間、プロジェクトにまい進して参りました。

頂戴した寄付金をもとに、封筒、葉書などの、郵送に必要な文具を買い集め、今月3月は、それらを用いて、各新聞社などに「世界双極性障害デー」を告知する郵送物を、プロジェクトを紹介する資料などと合わせて、3種類の紙資料を同梱し、これに、直筆にて、案内状を作成。

今日に入って、やっと未記入の封筒も残り少なくなり、作業の終了が、やっと見えて参りました。

数にして50部を割り込みました…

名残惜しいですが、この封筒に記入が終わり、無事に月内の発送作業を完了しますと、当プロジェクトは、終わりを迎えます。

そういえば、今年は、神戸新聞が文化欄にて、3月23日日付にて「世界双極性障害デー」について、少しながら記事にしておりました。

少しづつですが、社会の変化を体感しながら、このプロジェクトを終了できるのは、感無量であります。

小生は、引き続き、深夜の作業を継続して参ります…。

今まで、応援して下さった皆様、本当に、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?