見出し画像

寒くなると感じること

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
カネコチハルです!

毎朝8時頃に更新させて頂いております。

※ツイキャスにて毎日配信中!
Twitterからも視聴頂けますので「カネコチハル」で検索のほどよろしくお願い致します!

今回のテーマは「寒くなると感じること」についてお伝えします。

夏の暑い時期が終わり、気がつけば手がかじかむほどの寒い季節となりました。

毎年思うのですが夏は行動力を100%とした時その100%が発揮されやすい季節ですが、冬は50%まで半減されてしまう感覚です。

何かやろう!」と決めたとしても「寒いからやっぱり明日にしよう...」と後回しにしすぎてしまうのがこの季節です。

寒さに強い方もいれば暑さに強い方もいますね。
なので逆に夏が億劫だ...と感じる方も多いかもしれないです。

去年までのカネコは行動力というものが50%まで半減していました。
今年は何やら様子がおかしい。
夏のあの時期ほどバンバン行動は出来ていないような気もしますが、80%くらいは"やろう!"と思っていることをできている気がします。
では何が違うのか??

俯瞰して見た時に見えて来たのは「責任」です。

2019年と2020年で変わったのはカネコチハルを応援してくださっている方が視覚化されたということです。

応援のエネルギーというのはかなり大きな力になります。
今ここで力を抜くと応援してくださっている方の期待を裏切ることになる!と力が湧いてくる。

だからこの冬はやる!と決めていることを体現しやすいように思います。

人は環境に影響を受けやすいです。
環境が変われば取り巻く人が変わり、行動も変わる。


どこまで行っても人だなぁ」と感じることがとても多いです。
仕事をする上でも人とのコミュニケーションが重要視されます。

いくらバリバリに仕事ができたとしても誰とも話さないだとか怒ってばかりだとか他人に厳しすぎる人と仕事したくはないですよね。

コミュニケーションの取り方一つで好かれたり嫌われたりします。自分に厳しい方は他人にも厳しいらしいのでこの言葉を目にしている皆様は一度自分自身を客観的に見て、自分に厳しすぎないかなぁ...と考えても良いかと思います。

2020年の冬もスタートラインに立ったばかりです。
ここから冬が明けるまで色んな事が起きます。

世間の情報に振り回されずに、皆様が楽しめることを選択する。
そこを考えていくと冬が明けると大きくステップアップしている事でしょう。

ということで!
今回のテーマは「寒くなると感じること」についてお伝えさせて頂きました!

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります♪

参加は誰でもできるわけではなく参加方法については夜配信の「カネコチハルのポジティブ配信」にてお伝えをさせて頂いております!

では!
また次回の記事でお会い致しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?