見出し画像

コロナウイルスよりも脅威に感じるもの

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
カネコチハルです!

毎朝8時頃に更新させて頂いております。

※ツイキャスにて毎日配信中!
Twitterからも視聴頂けますので「カネコチハル」で検索のほどよろしくお願い致します!

今回のテーマは「コロナウイルスよりも脅威に感じるもの」についてお伝えさせて頂きます。

2020年1月頃からじわじわと広がりだしたコロナウイルス。

1月頃だと「なんだ...ウイルスか」と思っていたと思いますが、そのウイルスがまだものすごい感染力を持って地球上を侵略しております。

ウイルスの戦略的にはとても賢いと思います。

ウイルスが生き残るためにはその住処が滅んでしまってはいけないので、そう考えたらほんと賢いウイルスです。

2020年の夏頃。
きっと多くの方は2021年の今頃もコロナウイルスが蔓延っているとは思うが、勢力は落ち着いてきているだろうと考えていたと思います。

それがここにきてデルタ株と言われるものが急激に広がり、2020年よりも辛い現状となっております。

一部の調査だと、デルタ株はみずぼうそう並みに広がる。と報じられていました。

まるで人間が作り出したワクチンに対抗するかの如く進化しているのです。

ウイルス戦争は今に始まったわけではないです。

過去にはSARSが流行っていた時期もありました。

SARSの正式名称を知っているでしょうか?
「SARSコロナウイルス」

気管支系にダメージを与える病気で世界的に流行しました。

コロナウイルスも怖いですが、個人的に問題視しているのは熱中症です。

この時期にまさかマスク着用を徹底することになるとは思ってもみなかったので、より熱中症になりやすいのではないかと考えております。

なので、マスクは適宜装着が良いと思います。

人がいない電車や家族だけで乗っている車、バイクや自転車に乗っている時は外して熱中症対策をしていく方が良いように思います。

同調圧力を怖がる方もいると思います。

周りに誰もいないけれどマスクをつけていなかったら何か言われるかもしれない...

かく言うカネコも去年、周りに人がいないところをマスクをつけずに歩いているとご年配の方に注意されました。

遠くから大声で「こら!マスクつけんかー!!」

自分はすかさずマスクをつけてその方の近くに寄って行き、こう言いました。

「何のためにマスクをつけるんですか?」

「コロナやからやろう!」

「周りに人がいないのにですか?」

「そんなん当たり前や!」

と言われたので...

メディアの情報に流されすぎですよ。
周りに人がいないのにどうやって感染拡大するんですか?
もっとしっかり知識つけていく方が良いですよ。

と言うと無言で立ち去っていきました。

たしかにコロナウイルスは脅威です。
でも今はそれよりも、同調圧力に支配される人々の方が脅威だと感じます。

自分の頭でしっかり考えて、こう言う状況だからマスクを外す。
こういう状況だからマスクを付ける。

周りの目を気にすることなく判断していく方が良いと思います。

ということで!
今回は「コロナウイルスよりも脅威に感じるもの」についてお伝えさせて頂きました!

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります♪

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!

公式LINEにて「かねちはサロン集会所」を開設致しました!

6月1日からは火曜日から日曜日までは集会所もしくはサロンに参加されているメンバーしかご視聴頂けなくなります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。
もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

では!
また次回の記事でお会い致しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?