見出し画像

なぜそろばんを習うと集中力が上がるのか?

山陽小野田市のそろばん教室で子供たちにそろばんを教えています。

そろばんを習い始める年齢は様々です。

中でも小学校に入学する1年生から習い始める生徒さんは、最初から1時間練習できるわけではありません。

お迎えの時間が気になったり、誰かが塾に来た時にドアを開ける音が気になったり、疲れて寝てしまったり・・・

しかし1年間、週に2回机に向かって座っている時間をとることで、だんだんと集中力が出来てきます。

そのため学校の授業中も集中することが出来るようになり、学校の成績も上がったと言われることも多いです。

先日も、中学3年生になった生徒さんと『昔はすぐに飽きてゴロゴロ寝たり、やりたくな~い!って言ってたよね(笑)』
と笑い話をしました。

その生徒さんは、もうすぐ高校受験!
希望の高校に入学できるように、そろばんで鍛えた集中力を発揮してほしいです!

そろばんを習う子供がもっと増えるといいな♡

山陽小野田市近隣にお住まいの、そろばんについてもっと知りたいという方は、無料体験学習(30分程度)をしていますので、こちらにご連絡下さい。
電話:090-8063-9711
メール:shigerin.hd6@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?