見出し画像

あなたの仮想通貨は安全ですか?

先日下記のようなツイートをしました。

仮想通貨初心者のほとんどの方がオンライン上で保管していると思います。


たとえば、取引所だのウォレット。


具体的には、コインチェックやビットフライヤーですね。


といえあくまでもオンライン上なので保管する上では危険です。

ハッキングに合ったら一瞬ですべての資産が盗まれてしまいます。


じゃどのように保管すればいいのか?と疑問に思う方もいると思います。


noteで書くとあまりにも長くなってしまうので、詳細は下記ブログでまとめました。

初心者でも中学生でも分かるように、専門用語ゼロで解説しました。



これから仮想通貨に挑戦しようと考えている方はとくに必見ですよ。

まだまだ発展途上の分野ですので、ここでウォレットの概念を理解しておくと今後の資産運用に役立ちますよ!



よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費用はクリエイターの活動費用に使わさせていただきます!