見出し画像

山で夜景撮影して気づいたこと

6月、仙台の青葉山で夜景を撮影しました。

使用機材
カメラ:nikon d5600
レンズ:af-s nikkor dx 18-140
三脚:velbon ex650ii

まず夜の青葉山に行った第一印象は

カップルがいる!

そりゃ今思えば夜の夜景スポットなんてカップルが居て当然ですよね。ただカップルがイチャイチャムードの中、隣にゴツい三脚を立ててパシャパシャ鳴らすのは気まずいし恥ずかしいです。なので人が居ない端の方で撮りました。
しかしそこには、、、、、、

カップルの代わりに大量発生した虫たちが、、、、

私はカップルと虫が嫌いですが、どちらかを選べと言われたらカップルを選ぶかもしれないほど虫が嫌いです。特に蚊が多くて何箇所も刺されました、、、、、
まあ夏の山奥に虫が沢山いるのは今思えば当然ですね

虫の発生により撮影に集中できない状態でしたが、なんとか数枚上手く撮れました。虫が多すぎてこれ以上は私の精神が持たないと思いました。途中大きめの蛾にぶつかられたりもしました。痛かったな笑

今回気づいたことをまとめると
①夜の夜景スポットにカップルは付き物
②夏に山に夜景を撮りに行くのはやめろ

これが私からの教訓です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?