見出し画像

庭いじり1年目

初めまして。
HAREOという植物やガーデニングのブログを運営しています晴男です。

ブログ以外に日記のような感覚で投稿できる場所が欲しいなと思い、noteを始めてみました。
もしよければ植物好きな方は仲良くしてください。

タイトルにある「庭いじり1年目」ということですが、2024年の5月中旬、先月から庭いじりや植物にハマり始めました。

息子が産まれる前も植物にハマった時期はあった

もともと昔から植物は大好き。

息子が産まれる前にも植物にハマっていた時期はありました。でも息子が産まれてからはそれどころじゃなかったというか…まあありがちなやつです。

それからたまーに観葉植物は買っていたのですが、なかなかうまく育てることができず挫折を繰り返していました。

そのなかでもユッカだけはずっと元気に成長くれていてすごく愛着が湧いている子です。

今年からは観葉植物だけではなくガーデニング

観葉植物や塊根植物は少し育てていましたが、今年はガーデニングをしたいと思って少しずつですが、植物を植え始めました。

家の中で植物を育てることばかり考えていましたが、庭で育てると成長速度も早くてすごく楽しいですね。

もっと早く始めておけばよかったという気持ちと、これから5年10年と長く楽しめる趣味に出合えてよかったという気持ちが両方あります。

ブログのほうはやったことなどブログっぽいことを中心に書いていきますが、noteでは感情の部分を多く書いていけると良いなと思っています。

ここまで読んでくださりありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?