見出し画像

マックのあいつ

どうしてハンバーグラーは囚人服なんだろう?


囚人服に赤ネクタイ、黒に揃えた覆面、マント、ハット3点。
どう見ても変態。ネクタイを欠かさない変態紳士。

めっきりCMで見なくなった気がする。
健在なのは……ランランルー。
やっぱり変態。 ネクタイを欠かさないきっぱり変態紳士。

囚人服ってことは既にお縄になる準備ができている?
なんと素晴らしい心掛け!……なら、そもそも悪事は働かない。

これはあれだな。昔何かあったんだな。
で、ドナルドと握ってサクラをしてるんだ。

変態紳士になってでも、盗みたいハンバーガーがここにある。
或いはハンバーグラーが元々怪盗か何かなら、やっぱり怪盗が盗みたくなる価値あるハンバーガーがここにある。

登場当時のハンバーグラーは馬面で痩せこけた白髪の初老の男性の姿をした怪しいキャラクターだった。このときは現在の横縞ではなく縦縞の服を着ていた。1986年に入りようやく現在見かける親しみやすい赤毛の少年の姿になった。

昔はおじいちゃん今は少年。少年ですって、まあ!
世代交代があったのかしら。
きっと祖父の意志を継いだのね!
変態老紳士(シルバージェントル)から変態少年紳士(リトルジェントル)に!

老紳士はもちろんだけど、少年紳士って響きにきゅんとする。
興が乗ったので継承の裏話を妄想してみた。

祖父と孫。ハンバーグラーの行動原理



いい暇つぶしになれていたなら光栄です☆