見出し画像

病気から得たもの

毎日戦ってる人がいる。
みんなとっても不安。

抗がん剤治療をしている人、人工透析をしている人

何回も何回も病状聴いて、何回も何回も完治はないっていわれて。
それでも何を食べたほうがいいとか、お昼寝しといて夜寝れないからおかしいと騒いだり。
すごい不安でいっぱいなんだ。

家族に電話して、同じ話を何回も。
迷惑かなって電話我慢してみたりもして。看護師さんを代わりに何分も足止めしたり。

わたしはこれから普通の生活に戻る
そしたら当たり前に生きてるから、生きてることを忘れちゃう。でも、
ここで生きてく人、他の国で生きてる人、しんどい思いをしている人、忘れちゃいけない。

私は生きている。

大好きな人には大好きと、感謝してる人にはありがとう。絶対伝えなきゃいけない。
生きてるから生きてることの義務だから。

命が守られるとわかったら、肌荒れ、良くなってきたらうんちが出ないで悩んでるノー天気な私のひとりごと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?