ハサウェイ観たよ。

行くのを迷っていた閃光のハサウェイ、評判が良いみたいなので観に行ってきた。原作は読んでいません。以下ネタバレだと思います。



やっぱり冒頭部分の字幕?の入れ方とかところどころ機体が背景から浮いてるなーみたいなとこが気になった。あまり映像的には好みではないかな。キャラクターの髪の流れるさまとか、作画はすごく綺麗だなあと思いました。

ハサウェイそうかー君がマフティだったんか。あまり詳しくはないんだけど、クェスのことずっと心に残ったままなんだね。

ギギみたいなあんまり関わりたくないけど、どうしたって魅力的な女の子書くの好きそうですね富野監督(知らんけど)
でももっとすました感じかと思ったら戦闘に巻き込まれた所で取り乱して泣いたりするんだな……。あそこのシーン観てて怖かった。リアル。あとなんかキーンというか、チリチリとしたノイズみたいな音が聞こえた気がするんだけど、あれなんなのかな?もしかしてミノフスキー粒子の影響?

ケネス大佐普通に悪い(?)大人でよかった。諏訪部さんの声さいこー。

ガウマンだっけ?捕らえられた人ふつうに敵のパイロットにアドバイスしててうける。まあ撃墜されたら死んじゃうし。あの空中落下を機体でキャッチするの無理ない?マスク大尉ばりに無謀じゃない?

大人のガンダムって感じ。30年くらい前の小説を今映像化する理由、色々あるんだろうけど観ていてなんとなく富野監督が今、ご自分で映像化する作品ではないんだろうなぁと思った。今の気分とは違うんじゃないかなって。

なので今、富野監督がGレコを、子どもたちの為の物語を未来を見据えて作ってるの改めて凄いことだなと思った。

あと主題歌?なんか雰囲気合わないなー軽いなーって感じでした。ごめん。

ざざっと思いついたことを書いたけど面白かったです。3部作らしいので続きが楽しみ。

小説を先に読もうかどうしようか迷ってるんだけど、とりあえず電子書籍でポチッとこうかな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?