見出し画像

「風の時代だから」ではないが(笑)ワクワクはとめないで🍀


風って目に見えず感じるもの☺️
これからは心で感じて
ワクワクする💕と判断した事を
取り入れていく事がいいらしい

風の時代とは⏬

https://www.villalodola.jp/magazine/column-085/

なんだ、そんなこと
と思ったけど、、
その判断って難しいみたい

大人より子供の方が上手いかも‼️
頭が固くなった人=石頭人間ほど
○○でなければならない
○○であるべき
と心の開放が難しいと友達から教えてもらった🎵
(気になる方は心の開放テストに挑戦)

心の開放テスト

質問①今「1時間」自由時間があったら何をする⁉️さあ何する💕


質問②今「一週間」自由時間があったら何をする⁉️さあ、さあ💕

質問③今「1ヶ月」自由時間があったら何をする⁉️
さあ、さあ、さあ(笑)どーするーー




答え



実は



答えなんてないんです🙇‍♀️(すみません)

このテストは心の開放トレーニングみたいなもので💦頭が固くなっている人程、不安が多く、悩んだり、質問が多いらしい😅恐怖で答えが出ない人もいるらしい💦

子供に同じ質問しても、お金は⁉️
予算は⁉️仕事は⁉️などと聞き返してくる子供はいません(笑)瞬時に、答えが返ってきます👍️👍️👍️さすがですね❣️

子供はちゃんと自分の気持ちを優先できる天才集団(笑)

天才も集団になるとケンカもするし
トラブルも起こす
でも、ちゃんと自分の気持ちを大切にしている点は素晴らしいよね⭕
大人には真似できないかも💦

風の時代、子供から学ぶ事❗
多い気がします✏️
日頃からしっかり自分軸を持つ練習も効果的だと思っています☺️


自分が何をしたいのか⁉️
自分は何にワクワクときめくのか⁉️
自分はどの方向に進めば心が喜ぶのか⁉️

わがままかもしれないけど

風の時代だからではないが

人生は一度しかない

この一度の人生の間にやっておきたいこと

夢みる時間がすでに「風の時代」を楽しんでいるような気がする💕
挑戦している今に全集中❗

ワクワクが止まらない
そう判断したことはやってみよう🎵

あなたのワクワクを止めないで
風の時代だから(笑)

風を楽しむ
「ひまわり」のように🌻

最後まで読んで頂いた方がいらっしゃいましたら心よりお礼申し上げます☺️🙇‍♀️

ありがとうございました❣️感謝💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?