見出し画像

ウエディングドレスと餃子と私

ウエディングドレスがすきだ。
生地が好きだし、質感も好き、デザインも好き。
着ているひとが幸せそうですきだ。

さて結婚するかとなり、ドレスを試着してみた。
見るのと着るのと全然違う!
好きなデザインだけど似合わないなんてザラ。
それに着脱がもーーーーのすごく時間がかかるのだ。

でも試着したい。私の好きなドレス似合うドレスをとことん探したい。後悔のないようにしたい。


でもこれ絶対男性苦手なやつだ。
IKEAと同等ぐらい苦手なやつ。

そして考えた。
。。。。。餃子だ!
新郎は餃子が好きだ。
試着をする神戸の地には、餃子の名店がある。
試着後に餃子だ!
赤萬
ぎょうざ大学
ひょうたん
イチロー
などなど
試着しては餃子を食べビール飲んで帰る。
くる日もくる日も。

こうして私達は、ドレス試着→餃子のパブロフの犬となった。

お疲れさま!(どれも一緒だけどなー)とか多分思いつつよく粘り強く待ってくれました。ありがとう!
餃子に味噌ダレにビールで乾杯!

今は
あんを作るのは私
包むのは私と子供
焼くのは夫。
家族で餃子を作り、食べる。

餃子を食べているひとは幸せそうですきだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?