見出し画像

気香療法講座は「漢方薬」のようなもの

アロマセラピーにしても気功にしても、必要のない人には、全く必要がないし、知らないと困るものではありません。
でも、知っているととても便利。

実はそういうものこそ、充実した人生には不可欠なのではないかと思っています。


私のコンサルは漢方薬のようなものなんです。

と、最初に私のメンターが言っていました。

つまり、私のコンサルを受けても集客のノウハウが学べるわけでもないし、急激に売り上げが何倍にもなるような仕組みがあるわけでもない。
ただ、じわじわと少しずつ効いてきて、気がついたら体力がついていた。
気がついたら困らなくなっていた。というものです。

そう言われて私は、絶対に受けたい。と思いました。

私が知りたいことは、ノウハウでもスキルでもありません。
健康に経営をするための視座でした。
そしてこの視座を高めるための体力と気力の維持の方法を身につけたかった。
2年近くお世話になっていますが、おかげさまでとても良い環境に身を置いていると感謝しています。
正直、売り上げや経営状態は良いとは言えませんが、それでも腐らずに焦らずに混乱しないで仕事ができているのは、漢方薬が効いてきているからです。

気香療法講座は漢方薬のようなもの

ふと、気香療法講座も漢方薬のようなものなのかもしれない。と思いました。
昨日のブログに書きましたが「チョ⚫︎ザップ」のようだと、受講者さんがおっしゃったように、がっつり本格的にトレーニングをしたり、ダイエットを目的に痩せたりするわけではなく、
日々の小さな積み重ねで、健康な生活と健康な思考を身につけていく感じ。

だから、何かができるようになるわけではないけど、

混乱や困惑が減ります。

精神的な基礎体力が培われているので、人からの影響を受けにくくなります。世の中の不穏な空気に影響されにくくなります。
誰かの陰口や噂をシャットアウトできます。さらにその噂を口にする人の真意(下心)を理解できるようになるので、上手にフェイドアウトできるようになります。

気づけば、とても心地よい環境で健やかに生活できるようになっています。

急激な効果はないけど、気づいたら健康になっていました。という
まさに漢方薬のようなものです。

魔法のように環境や人間力が調うわけではないけど、じわじわと効いてきていることは感じられます。
やっぱり時々、え?!という事件もあるし、ガーンと落ち込むこともあるけど、それでもちゃんと乗り越えられるし、場合によっては手放す勇気も割と簡単に手に入れられる。

考えても仕方のない問題をいつまでも抱えていることは、なくなりました。

例えば、離婚のこと、病気治療のこと、ビジネスの方向性のこと、
考えだしてしまうと、リスクも不安もたくさんあるけど、本当に求めていることは何か?ということを陰陽の目線で考え、五行の流れで見ていくと、自分の決断に迷いはなくなります。

離婚や将来のことで悩んでいるなら、気香療法もおすすめですよ。
問題の本質の捉え方が見えてきますから。

Day1: 2024年6月12日(水)13時~17時 
Day2:6月19日(水)13時~17時 
Day3:7月3日(水)13時~16時 
Day4:7月10日(水)13時~16時
Day5:7月24日(水)13時~16時 
Day6:7月31日(水)13時~16時 
Day7:8月14日(水)13時~16時 

お申し込み締切 5月31日

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^