見出し画像

続けることは大事だけど・・・

私もよく言っていることだけど「続けることが大事」と言うこと。
これは、最初の数回で分かったような気になったり、無理だと思ったりして、やめてしまう前に、少し続けてみると、本質が見えてくることがある。と言うことです。

先日のセラピストスタジオ+のライブ配信でも、
3人が発信を続ける理由を話したのですが「続けないとわからない」と、言っていました。
わからないのに続ける理由は、成功体験があるからです。
続けてみたら、上手くいった。できるようになった。と言う体験です。

この体験をする前に辞めてしまったら、それまでの苦労も無駄になるでしょう。
そう言う人はきっと「続けるのも無駄だし、そもそもやらない方が良い」と言うかもしれませんね。

ただ・・・
1日1投稿を3ヶ月続けてみよう。と、ライブ配信で話しましたが、闇雲に続けるだけではダメなんです。

ここから先は

633字

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^