見出し画像

気香療法講座は人生資産運用の講座!

もし自分に「株価」がつくとしたら、いくらぐらいだと思いますか?
そしてその株価はどうしたら上がると思いますか?

私が現在イチオシで開講している「気香療法講座」は、7年前から継続しているのですが、いつまで経っても「わかりにくい講座」です。

昨日も大阪オフ会(オンラインサロンEligere)でも、「気香アロマをやりたいです!」って声をいただき、関西開催を計画中ですが、

「でも、気香療法講座を受けた人たちに、どんな内容なの?って聞いても、が〜って、なって、だ〜って、なって、ふわ〜ん。みたいな感じで、全然わからないんです」っておっしゃっていました。

・・・それで受けたい、って思うのもすごいな。って感じたけど・・・

それにしても講座の説明。どうなの?

と、思ったけど、まぁそんな感じ。としか答えられませんでした。

気香療法講座のわかりにくさは、結果が何かが言い表せないからだろうと思います。

一般的に何かを学ぶ理由や目的は
「AからBに変わる」あるいは「AからBになる」のように、変化を求めているのだろうと思います。
でも、気香療法講座は

「AはAだった」

という結論を得るだけの講座なんです!!

つまり、「春から夏に変わる」とか「太陽が月になる」ということではなく
「春は春だった」
「太陽は太陽だった」
ということを知るだけのこと。そして、それを「ああ〜だから春なんだね」「だから太陽なんだね」とわかる講座。

それにいったい何の意味があるの?って思いますよね。

だけど・・・
なぜ皆さんは「AからBになる」ことを求めるのでしょうか?
「Aのままではダメだ」
「Aでは足りない」
と思うからですよね?

だから「Aで大丈夫」「Aは最高」「Aが世界一」と思ったら、わざわざ「Bになろう」とは思わないでしょう?

そういうこと。

気香療法講座は、「私は私で良い」ではなく、「私は私が良い」という根拠を知る講座です。
「足るを知る」とか「分をわきまえる」とかそういう謙虚なことを言っているのではなく、

私って最高じゃん?私を活かさないで生きるなんてあり得なんだけど〜〜!(ギャル風)
に思うための講座です。

とは言え。

自己肯定感とか自己重要感と言われる「自己認知」を変えたい、とか、自己啓発的なことでもなくて、生きてるだけで丸儲け。に近い考え方かな?と思います。

常々言うように、人生は有限です。
死ぬ時に後悔しないためには、有限な時間を有効に活用し切ることです。
持っている財産をゼロにしてあの世に行くことです。
財産はお金だけでなく、自分という資産も含めてです。

最後の最後まで出し惜しみをして、何億円とタンスに残したままあの世に行くの嫌だし、
最後の最後に「もっとあれをやれば良かった」「会いたい人に会えなかった」と思うのももっと嫌。

だから生きているうちに、自分の資産を使うための・・・

そう「人生資産運用の講座」です。

新たに購入したり手に入れなければいけないことは何もない。持ってるものは全部使いますよ。という講座。

あなたの株価はもっともっと上がります。
もっともっと価値が上がります。

気香療法講座

興味がある人は、次回の開講をお待ちください。

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^