見出し画像

宇宙とそらビと文系の私と…

「記録」

ここでは、そらビ運営の“私”が文系なのにどうして
宇宙と関わるようになったのか
時々日記のように書いていこうと思います。

【宇宙とそらビと文系の私と】

というタイトルにしたのは“そらビ”をきっかけに、
たくさんの人と出会ったり、今までにしたことのない経験をしたり、
小さい頃の思い出を思い出したりと…最近色々と思うようになったので、
毎度タイトルの最後の“と”に続くワードを決めて色々と書いていこうと思います。

今日は「記録」

『本当にこの数か月で自分が普通に過ごしていたら人生では会わないような人と出会い、様々なことを経験している。』


と感じている日々を過ごしている。
JAXAの生き字引のような柳川孝二さん
宇宙兄弟の星加さんのモチーフとなった、上垣内茂樹さんなど…
皆さんから聞く貴重なお話がいつも、ワクワクするもので
このことを他の人と共有して思い出話が出来たら良いなぁ…とか、
何かの形で記録に残せないかなぁ…とか、漠然とした考えが頭の中に湧いてくるもので。
その時の気持ちを忘れたくなくて、私が手帳の端っこに気持ちしか書いていない日記があったのだが、
「表に出る形で残したら良いよ!」という代表である榎本麗美さんに勧められ、このような形になりました。

少しの暇つぶしくらいで、読んでもらえると嬉しいです。

代表に感謝とこの記録が続くように頑張るという宣言をして、とりあえず第1回目を閉じようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?