これは嫌がらせかな…と思ったら

最近、お仕事をくれる人に対してちょっと思うところがあって
距離を置いています。

その人と仕事をするようになった最初の頃
「主婦でもあるので、空いてる時間に
好きな時に好きなだけ働いてもらえればいいんで
もっと働きたいんだったらもっと仕事頼みますし。」
ってことだったんで
すごいいい人だなと思って一緒に仕事をし始めたんです。

でも最近は時間がないのに仕事を詰め込まれ
ご飯を食べる暇もないくらい忙しくて
おまけに報酬が安い。

それでもまぁまぁまぁと思っていたけど
あぁこれはもう我慢の限界やなと思ったのは
朝4時のメール。

今までは生活のこととか気にして
夜8時以降とかにメールが来ることは
まぁそんなになかったんです。
緊急時以外の時は。

でもこの前朝4時にメールがきた。
しかも全然急ぎで連絡しないといけないような内容じゃない。

あ、これはもう気を使われてないな
てかむしろ嫌がらせかな…?
って思った。

そのくせ自分は
「子供いるんで夜9時前に連絡ください。」
とか言いよるんですわ。

私はその人の家の事情も知っているので
なんなら連絡は夕方までにするようにしてます。

自分には夜連絡するなと言っておいて
自分は朝の4時に連絡してくるてなんなん。

これは完全に嫌がらせだなと思ったので
それ以降のお仕事はほぼお断り。
無理な量を頼まれても無理なくできる範囲まで交渉。
もう仕事が来なくなってもいいやと思っていました。

自分が無理してまで仕事なんてやる必要ない。

この人と一緒に仕事してても自分が腹立つだけだなと思ったら
潔く切り離しましょう。

断ったら困るかな…とか考えんくても
全然どうにかなるもんです。

なんてったって自分が一番大事だから。

自分を大事にしましょう。






と自分に言って自分を励ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?