見出し画像

今日はギフレシへ。 / 結論づけないで問いかけ続ける〜!

◌𓈒 Day 47 𓈒𓋜

今日はアクセスバーズのギフレシ(gift & receive… 施術のしあいっこ)でした。

アクセスバーズと、フェイスリフトとESSE(エッシー)をしてもらって、
心も身体も満ち満ちて…
今週1週間の疲れが一気に取れた感じ!

こうしてギフレシできる仲間がいるのがありがたいです。

今日、ギフレシのときに友人としゃべっていて、思ったこと。

やっぱり、あきらめずに、くじけずに、丁寧に問いかけ続けるってすごく大事だなって。

行き詰まりすぎて
あるいは、頭を使いすぎて、思考しすぎて
もうどうしたらいいかわからなくなりすぎると
目の前にある選択肢に納得がいかなくても、もういいや…って惰性とあきらめで、ついそれを選んでしまいがちなわたし。。。

そして、後でもやもやし続ける。。。というパターン。。

目の前にある選択肢に納得いかない、しっくりいかないなら、やっぱりちゃんと問いかけ続けようって、改めて思いました。

他に何が可能かな?
他にどんな選択肢があるかな?
わたしはここで何に気づいてるのかな?
正しさから選ぼうとしてない?
もし、正しいも間違いもなかったとしたら、わたしは本当は何を選びたい?どうしたい?

こんなふうに問いかけていたら、
今日もまたひとつ、朝から気になっていた事柄が、「そうそう!これだぁ!」っていう解決策につながって、すごくスッキリな夜です。

早まって、まぁこれでいいか。。。って結論づけて決めなくてよかった。


とはいえ…
今日みたいに、軽めの案件ですぐその日のうちにスッキリした納得解が出るパターンはまだいいんですけど、納得解にたどりつくまで長期戦(数日、数週間、数ヶ月という長い期間)になる場合は、どうしても妥協しそうになってしまうのもわかっているので…
そんな時こそ、「問いかけ」続けようと思ったのでした。


今週もよくがんばりました。

おやすみなさい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?